トータル6次産業化支援サービス「6つく」


■こんなお悩み・ご希望ありませんか?

■低コスト&最短!売れる仕組み、作ります!

特産物ありきではなく、お客様起点で事業プランと戦略を策定する

小ロットで試作品を作って仮説検証しながら資金負担を抑えて商品化する

未経験者でも扱える ウェブマーケティングと ECの仕組みを 低コストで構築する

外部に依存しすぎず、一次産業催事者が最小限の負担で回せるオペレーションを作る


■「低コスト&最短」が可能な理由

弊社は複数の専門家からなる6次化のプロ集団!6次産業化を一貫してサポートします!

■6つくを使うメリット


事例紹介


農事組合法人 高清水養豚組合様(宮城県)

「自分たちが育てた命の価値を、直接消費者に届けたい!」

1次生産者さんのお仕事は、強いこだわりと愛情を持って大切に"命"を育てているのだと思います。しかし、現在の流通構造では最終的に消費者に届くまでに複数の事業者を経由し、生産者さんの想いまで届けきれない現状があります。そして、消費者にとってモノが溢れた時代だからこそ「生産者さんの想いまで届けることで価値が向上する」と私たちは考えています。

 

このような課題意識を持たれていた高清水養豚組合様とご縁をいただき、ゼロから一緒に「生産者さんにとっての豚とは?」や「消費者にとっての豚肉とは?」といった疑問から考えて「32℃豚」というブランドを生み出すお手伝いをさせていただきました。

 

農場に伺ってみて、お仕事の現場を見てみて、高清水養豚組合様が育てている豚さんの餌を食べてみました。その中で、生産者さんにとっては「当たり前のこと」から、消費者にとって「価値の高いこと」を見つけ出し、ブランドづくりに役立てました。

 

どこでも豚肉が簡単に手に入る環境の中で、「なんで32℃なんだろう?」とまずは疑問と関心を持ってもらえるブランド名。消費者が読み進めていくに従って、「なぜ32℃豚なのか」「32℃豚は何が他の豚と違うのか」「豚ってこんなに奥が深かったのか!」と少しずつ32℃豚の魅力に引き込まれていくようなブランドサイトを作りました。


商品開発


商品企画、加工方法のご提案、各業者様との交渉代行など商品化における業務を一貫してサポート。

各販促物の作成


商品化に伴い、ロゴ、パンフレット(商品同梱)、商品ラベルを制作。

ECサイト制作


ECサイトの立ち上げ